ブログ

赤ちゃんの夜泣き!!悩んだらまずベビーマッサージ!! |足立区舎人・入谷・竹ノ塚

レッスン日について

子育てに自信やゆとりができちゃうベビーマッサージ教室mimiです。

ご訪問ありがとうございます
 

講師の私も只今6歳と3歳のわんぱく坊主2人のママで育児奮闘中です。

mimiでは赤ちゃんと一緒にママもみんなで楽しめるイベントも開催していますよ♪

一緒に育児を楽しみましょう\(^o^)/



★★mimiのブログはこちらから★★




♥~:*:~♥ ♡ ♥~:*:~♥





RTA認定講師 雨宮 なおみです。


こんにちは!

三連休も最後になりましたが残念なのが天気ですね。

晴れていれば家族で公園をお散歩などして楽しい時間を過ごせるけど、雨だと家の中にいることに。

我が家のわんぱく坊主くんは朝からリビングにオモチャを広げまくっています。

泥棒さんが散らかしたみたいに。(≧▽≦)


*さてさて今日は赤ちゃんの夜泣きについてです*

ママになって一度は悩む夜泣き。

毎日続くとママも寝不足になるので本当に辛いですよね。

(イメージ画像をお借りしております)

●抱っこしてもなかなか泣き止まない
●おっぱいがほしいのかなぁ~
●おむつかなぁ~
●どこかいたいのかなぁ~
●子守唄を歌ってみょう
●寝ぼけているから一度起こしてまた寝せよう。

など、はじめてのママはいろいろ考えますよね。
パパに相談しても夜泣きがなくなる訳でもないし、パパが抱っこするとよけいに大泣きでよけいに大変なことに・・・

(イメージ画像をお借りしております)

夜泣きもたまにであればよいけど、毎日になるとママもへとへとに。

ママは本当にゆっくり寝れません。


(イメージ画像をお借りしております)

なぜ赤ちゃんって夜泣きをするのでしょうか?

はっきりとした原因はわかっていませんが、睡眠サイクルの未熟さや昼間の刺激などが原因と考えられているそうです。

昼間の刺激とはストレスです。

子供達って昼間あった事を寝ている間に思い出していると聞いた事ありませんか?

まだ言葉の話せなく泣く事でしか自分の意志や気持ち伝えられないのが赤ちゃんです。

そんな赤ちゃんのストレスをママの手でとり覗いてあげませんか?

ママからたくさん触れられた赤ちゃんはリラックスや安心感お覚える事ができます。

(イメージ画像をお借りしております)

リラックスすることにより、赤ちゃんは深い呼吸ができたり、深い眠りにつくことができます。

しかも

効果は赤ちゃんだけではないんです!!

マッサージをしてあげているママも産後の回復や精神的な安定、充足感を導きだすことができるんです。

親子の絆を深めるベビーマッサージで夜泣きの時期を上手に乗り越えませんか?



mimiはいつも家族の為に頑張っているママを応援しています(●^o^●)

そんなママに時間を忘れてお友達のお家に遊びに来ているような
アットホームなサロンです。

◆人見知りがあり大勢だと緊張しちゃうママ
◆なんか楽しい事ないかなぁ~
◆育児の事について話しを
◆聞いてもらいたいな。
◆なんかホッとできる場所ないかな?

なんてママ大歓迎です

講師の私も男の子2人のママです。
ママトークしながら一緒に子育て楽しみましょう♬


mimiでお待ちしておりまーす




★★mimiのレッスンについてはブログはこちらから★★






最後までご覧いただき有難うございました。