RTA認定資格取得講座

ベビーマッサージ

  • mimiの看板出来上がり

    ベビーマッサージ教室

    我が家は少し奥まった所に自宅がある為、ポストの所にお客様が迷わないようにと看板を作る事にしました。
    色々デザインを考えていたら、長男くんが「ママのために俺が作る!!」と言ってくれました。
    じぃーじに木を切ってもらい、長男くん頑張ってペンキを塗ってくれました。

    そしたら 

    できました。息子君・じぃーじ有難う!!

    乾かしたらポストにつけようと思います。
    楽しみだな♪

  • 今年も頑張るぞ!!

    育児日記

    今年に入りもう5日ですね。

    去年は夢に向かって勉強を頑張りました。

    今年はいよいよ講師になりスタートが近づいてきました。

    その前に私がお正月後にいつも楽しみにしているは、七草粥です。
    子供のころから好きなんですよね。
    昨日スーパーに行ったら七草が並んでいて、よくよく考えてみたら毎年食べているのに七草全部言えませんでした

    せり・みずな・ごぎょう・はこべ・すずしろ・すずな・ほとけのざ

    七草粥食べて今年はたくさんのママとベビーに会えるように頑張るぞ!!

  • mimiの意味

    ベビーマッサージ教室

    明けましておめでとうございます。
     本年もよろしくお願いいたします。


    ベビーマッサージサロン準備中の雨宮なおみです。

    いよいよ今年2月から【mimi】がOPENします

    サロン名をなぜ【mimi】にしたのかお話ししたいと思います。

    mimiとはフランスで使われている言葉でかわいくてかわいくてたまらないときに使われる言葉です。
    乳幼児などによく使われており、特に産院などで産まれたばかりの赤ちゃんによく使われるそうです。

    みなさん我が子って本当にかわいいですよね!!
    何と表現してよいのかわからないくらい。
    私はmimiという言葉を見たとき、もうこれしかないと思いました。

    今日はサロン名のお話しでした。

    HPを見てくださり有難うございました。





  • ベビーマッサージ講師を目指したきっかけは?

    ベビーマッサージ教室

    きっかけは長男君がまだ2か月の頃、便秘になってしまい小さい体を真っ赤にして出そうと頑張いました。

    何をしてあげてよいかわからず親の私が泣きそうでした。

    ネットで調べてみたり病院に行ったりとばたばたしてしまいました。
    その時にベビーマッサージを発見!!
    すぐに教室に行きました。

    ベビーマッサージの効果に本当にビックリ!!

    マッサージをしているママ達がとても楽しそうで我が子を見つめる目が本当に幸せそう。
    そして何よりマッサージ後に気持ちよさそうにすやすや眠っている息子におどろきです。( ゚Д゚)

    それだけではなかったんです!!
    家に帰ったら便秘気味の息子ちゃんが二度もでたんです。

    本当にすごい効果でびっくりしました。(#^.^#)

    あの時の先生の楽しそう顔やママ達の幸せそうな顔が忘れられなく私もベビーマッサージの先生になりたいと思いました。

    子供を産んでからまた夢が見つかるとは思いもしませんでした。

    これからたくさんのママとお子さんに会えるのが楽しみです。
    皆様 宜しくお願いします。

  • お肌カサカサしませんか?

    ベビーマッサージ教室

    ベビーマッサージ教室mimiの雨宮です。

    寒くなりお部屋の暖房の中で過ごすことが多くなっていませんか?
    暖房の中にいるとだんだんお肌がカサカサしてかゆくなってきますよね。

    赤ちゃんのお肌っていつもプニプニして潤っているように見えますが、実は乾燥肌になりやすいんです((+_+))
    赤ちゃんのお肌はとても薄くてデリケートです。皮膚の厚さは1ミリで大人の半分しかありません。
    バリア機能も未熟で皮膚の水分が蒸発しやすく、すぐにカサカサお肌になってしまうんです。
    乾燥するとかゆみ伴った湿疹が出たりすることもあるので毎日のスキンケアはとても大切です。

    毎日のお風呂の後にオイルやクリームを付けながら親子のスキンシップにベビーマッサージいかがですか?